a.k.a. Sakaki

旅行記と整備手帳と日々の声

近況:自室より

f:id:akasakaki:20191008230344j:plain

 実感が全くないのですが、いつの間にか10月に突入していました。ここ最近ブログの更新が停滞気味なのは、そういった忙しさから通勤以外でバイクに乗る機会がなかったためです。まあ、このブログによく足を運んでくださる方でしたら察してくれているように思いますが。(そんな人は居るのだろうか)

 なので、写真のように通勤時で見かけた「季節感」を写真に収めることしかできていません。ちなみに、この日は会社に遅刻しました。夜な夜な4時間以上に渡って時間外労働をしているので、始まりの時間に10分遅れた程度で文句を言われる筋合いはないのです。

 誰よりも働いていると思います。現在の行いが書籍化することを祈りつつ、心を無にして働いています。今日はたまたま休みだったのですが、そのせいで職場に行く足取りが重くて重くて仕方ないです。つらいです。「休日があったらダメなのだ」という歪んだ考えが正当化されていくように思います。

f:id:akasakaki:20191008231054j:plain

 旅に出たい。何が欲しいかと聞かれたら余暇が欲しいです。楽になりたい。去年の今頃は十津川温泉に入って潮岬に行っていました。そこで「来年はキャンプだ」と言っていたのですが、1ヶ月にわずか1日の休日を得ることすら困難な現状。しばらくは諦めています。

 出かけなくなった代わりに遊びにかけるお金は減る(ドカ食いで食費は嵩む)ので、バイクのローン返済などをしばらくは続けていくことになりそうです。お金を貯めておいて仕事を辞めて日本一周するのも悪くなさそうですね。

 何も書けることがないという状況を書きました。出張の時に撮影した写真をアップロードしてもいいのですが。とにかく、約言すると、旅の記事の更新はしばらく先になりそうです。申し訳ありません。それでは、まだしぶとく生きていたらお会いしましょう。